アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
くまっちのつぶやき
ブログ紹介
今、気になっている音楽や読んだ本のことなどなど、いろいろなことを書いていきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
access-2ndアルバム『ACCESSII(セカンドアクセス)』
access-2ndアルバム『ACCESSII(セカンドアクセス)』 さてさて、今度は2枚目のアルバム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/30 16:37
access 1stアルバム『FAST ACCESS』
access 1stアルバム『FAST ACCESS』 今年でaccessは25周年を迎えました! 先日のAnniversaryライブには行けませんでしたが、今まで出したアルバムを 私なりに振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/30 15:48
H ZETTRIOって???
だいぶ前にNHKのバナナマンが出ている音楽番組を見ていて、 あれ?これ聞いたことあるな〜と思っていたら、 AflacのCMで流れていた曲をやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 15:11
10/1(日) accessのライブに行ってきました〜☆
10/1(日) accessのライブに行ってきました〜☆ 10/1(日)中野サンプラザにaccessのライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 14:01
「access オデッセイ」到着〜☆
「access オデッセイ」到着〜☆ 本日、amazonから中古で注文していた「access オデッセイ」が 来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 16:59
現在、access祭り中〜〜!!
現在、access祭り中〜〜!! 最近、accessを聞き始めたら、体調が良くなって、精神的に落ち込むこともなくなってきた感じ。。。 今、ちょうど年齢的なものがあって、身体も心もうまくいかない状態になっていて、 どうしたらいいものか悩んでいたところ、ふっと聞いたaccessでなぜか勇気づけられ、 パワーをもらったような気がして、休みになると聞きまくってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 16:58
岡田美術館に行ってきました〜。
岡田美術館に行ってきました〜。 話しは前後しますが、7月29日に箱根にある岡田美術館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 17:35
秋保温泉にお泊り。
8月12日に秋保温泉にある「佐勘」というホテルに泊まってきました。 ギリギリまで予定がわからず、JTBで飛び込みで申し込んで、 何とか宿を取ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 17:39
とうとう予約してしまった〜。
とうとう予約してしまった〜。 昨日からずーーっと思いをめぐらしていたのだけど。。。 そういえば、最後まで捨てられずにいたビデオがaccessのPV集だったり、 5年前にFNS歌謡祭でaccessの2人が出ているのを見て、再燃し、 いきなり「Secret Cluster」を次の日に買って聞いてみたり、と思う節がいろいろあって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 17:38
シネマ歌舞伎「阿弖流為(アテルイ)」
シネマ歌舞伎「阿弖流為(アテルイ)」 先日、どーしてもこれが見たくて、映画館に行ってしまいました。 それは シネマ歌舞伎「阿弖流為(アテルイ)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 15:50
シネマ歌舞伎「東海道中膝栗毛〈やじきた〉」
シネマ歌舞伎「東海道中膝栗毛〈やじきた〉」 どうしても見たくて行ってきました。 東海道中膝栗毛〈やじきた〉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 15:43
シネマ歌舞伎「二人藤娘/日本振袖始」
シネマ歌舞伎「二人藤娘/日本振袖始」 この映画は、なぜか2回見ました。 なんといっても、大ファンの中村勘九郎・中村七之助が出ているので、どーしても見たかった作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 15:40
シネマ歌舞伎「高野聖(こうやのひじり)」
シネマ歌舞伎「高野聖(こうやのひじり)」 玉三郎さんと中村獅童さんが出演していた泉鏡花の作品の映画です。 原作本を読んだことがなかったのですが、この映画を見た後に、本を読んだら忠実に再現されていたので、良かったです。 あらすじですが、修行僧の宗朝(そうちょう)は、飛騨から信濃へ抜ける山道で道に迷い、日も暮れた頃に孤家(ひとつや)にたどり着きます。この家に住むのは妖艶で気高い女と、女が養っている次郎、そして親仁の三人で、一夜の宿を乞う宗朝を、女は一度拒みますが、思い直してその願いを聞き届けると、人が変わったように優しく接し始めます。女... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 15:38
シネマ歌舞伎「海神別荘」
シネマ歌舞伎「海神別荘」 これも泉鏡花の作品。これも原作に忠実に作られていました。 これは玉三郎さんと市川海老蔵さんとの共演。この2人の共演を見ていると、なぜか落ち着きます。なんだか似合いのカップルのような。。。 これは海中の話で、ちょっと現実ではありえないようなことがどんどん出てきて、見ていてなんだかハラハラしました。 海底にある宮殿琅玕殿(ろうかんでん)の公子と、地上の美女の恋を描いた物語です。 幻想的な宮殿での幕開きに続いて、黒潮騎士に囲まれた美女の輿入れへと、美しい場面が絵巻物を広げるように... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 15:01
シネマ歌舞伎「天守物語」
シネマ歌舞伎「天守物語」 一番最初に見たシネマ歌舞伎の作品です。まさか泉鏡花の作品だとは知らずに。。。 これも忠実に再現されていて圧巻でした。 泉鏡花の戯曲の中でも屈指の名作とされるこの作品は、白鷺城(姫路城)の最上階に異形の者たちが住むという伝説に由来します。鏡花はこの伝説にその他の怪異譚を巧みに織り交ぜて、美しい異界の人と、この世の人間との恋物語を描きました。 これも確か海老蔵さんとの共演ですね。 不思議とこういう世界が似合うので、びっくり!しました。 そういう奇怪な世界なので、最初は理解するのにかなり苦し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 14:58
「女の勲章」
「女の勲章」 山崎豊子さんも好きなのですが、最近ドラマ化されたので、この作品をあげてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 14:01
「チャップリンとヒトラー メディアとイメージの世界大戦」
「チャップリンとヒトラー メディアとイメージの世界大戦」 これはかなり前に読んだ作品。これもタイトルを見て、ほとんどジャケ買いに近くて、すぐに読んでしまった本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 13:56
「小説ライムライト チャップリンの映画世界」
「小説ライムライト チャップリンの映画世界」 チャップリンと本の題名についていると、ついつい買ってしまった私です。 まさかチャップリンが小説を書いていたとは、本当にびっくり!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 13:54
「チャップリン作品とその生涯」
「チャップリン作品とその生涯」 一体彼のことがどこまで好きなのかわからなくなってます。 最近読んだ本もほとんどがチャーリーに関する本です。 まずは、入門書ともいえるこの本から。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 13:52
「百日紅」
「百日紅」 まずは大好きな杉浦日向子さんの「百日紅」から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 13:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

くまっちのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる